2019年02月13日

焦らずじっくりと。

こんばんは。

行政書士の きのした です。


行政書士として他の園の仕事を受け持っていますが、2月はバタバタしそうです。
確定申告もありますし、メロンパン屋さんの法人事業年度を12月31日にしてしまったのであせあせ(飛び散る汗)、2ヶ月以内の法人税の申告等もしなければならなく...脳みそが停止してしまってます。(笑)E-TAXを使って、インターネット環境で快適に申告したいのですが、あのE-TAXは使いづらいですよね。たらーっ(汗)たらーっ(汗)税理士さんでも、難しいという話を聞いたことがあります。

さて、

メロンパン保育園の物件探しも、インターネットや仲介業者にばかり頼ってもなかなか理想的な物件が出てこないのであせあせ(飛び散る汗)時間を見つけて直接出向きレンタル自転車を借りて、空きテナント探してます。
一つ理想的な空きテナントを見つけたんですけど、ネット上ではテナント募集はしていないようでしたので、不動産登記から所有者を割り出し、アポも取らず直接会社まで行って名刺を渡してきましたわーい(嬉しい顔)

ギリギリまで、理想を追いかけます。

なので、焦らずじっくり戦法でいきます!

名づけて「メロンパン発酵戦法です!」

※メロンパンは表面のクッキー生地にグラニュー糖を付けて、約1時間半ほどじっくり寝かし発酵させます。なので、焦らず、じっくり、じっくり、というわけです。

ネットの向こう側からブログ読者の方の失笑が聞こえてきます。いいんです。いいんです。


仕事はこれぐらいにして、

今からトレーニングジムで汗流してきます。
ちょっと、お腹周りがポニョポニョしてきたもので....

では、失礼します。IMG_2929.JPG




posted by きのした行政書士 at 19:31| Comment(0) | 保育所の開園をめざして